2019筑駒への道(目指せ3冠!!)

ラスト1年に賭けた勉強の記録を綴ります。。。

サピックスオープン 筑駒 感触

本日、長男がサピックスオープン筑駒を受けてきました。


午後は少しのんびりして遊んで、その後感触を聞いてみました。
聞くまでもないことですが、算数はまあまあで、社会が悪かったとのことです。


自己採点の結果
算数:8割弱
国語:不明
理科:8割強
社会:5割強


「手」塩川じゃないよ~、などと軽く突っ込みを入れておきました。
その後私が社会を解いて、簡単に解説をしておきました。
ここ数日で解説したエネルギー分野が出題され、私の解説が役に立ったと感謝されたのがせめてもの救いでした。
このペースで社会の解説は続けていく予定です。

×

非ログインユーザーとして返信する