2019筑駒への道(目指せ3冠!!)

ラスト1年に賭けた勉強の記録を綴ります。。。

日々新面目あるべし

最近の長男の言葉遣いや発言内容が、しっかりと中身のあるものになってきました。
ほ~、そういうことに気が付くのか。
そんなことを知っているのか。
と驚かされることが多くなっています。


言うまでもなく、次男についてはなおさらです。
おっ、そんなに長く潜って、水の中であっちむいてほいができるようになったのか。
けっこうしっかりと走れるようになったのね。


日々、成長しているのをみると頼もしい限りです。


それに引きかえと、振り返ってしまいます。
私自身の成長はどうかと。。。
毎年新しいことに挑戦していますが、息子たちに比べると成長の度合いが。。。


表題は私の教官からの贈る言葉でした。
いい言葉だと思いこれを意識して生きてきましたが、なかなか難しいのが現状です。
そう言って諦めているだけじゃん、と息子たちから突っ込まれるかもしれません。。。
でも、これからも常に意識して生きていきたいと思います。


長男は今日はサピックスオープン筑駒です。
がんばれ~!

×

非ログインユーザーとして返信する