2019筑駒への道(目指せ3冠!!)

ラスト1年に賭けた勉強の記録を綴ります。。。

落穂拾い

今回の件を受けて、私も反省しました。
若干最近塾任せにしていたかなぁ、コミットメントが減っていたかなぁと。


これまで算数でしっかり得点して、理科でもなるべく稼ぐ
との戦術でした。
社会・国語が多少出来なくても目をつむってきました。


でも、これからは、少し方向性・意識を変えようと話し合いました。
1点、1点を大事にして、しっかり拾っていこうと。


長男はそそっかしいところがあり、日米和親条約と日米修好通商条約を取り違えたりします。
あり得ないよ~、と突っ込むこと多数です。


今さらではありますが、漢字の学習も再開です。
社会もこれまでの模試の×問題を解きなおして、日本国勢図会のグラフ等もひととおり確認します。


本番までの時間には限りがあるので、正直どこまでできるかですが、目標を見据えて準備していきたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する