2019筑駒への道(目指せ3冠!!)

ラスト1年に賭けた勉強の記録を綴ります。。。

いつもどおり

灘中の結果発表から一夜明けましたが、長男はいつもどおりに元気に学校に行きました。
特に浮かれた様子もなく、いつもと変わらぬ朝でした。
どちらかというと、目標に一歩近づいたので、ほっとしている感じでした。
また学校に行って友だちと遊ぶのが楽しみだとのことでした。


もう灘受験は終わったので、これからは筑駒向けの勉強をラストスパートするんだと頼もしそうに話してくれました。
わが家では特に親が勉強に関与しないので、頑張ってね~と励ますのみです。
親の関与がなくても、自分で予定を立てて勉強を進められています。
残り2週間を切りましたが、この調子で突き進んでもらいたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する