2019筑駒への道(目指せ3冠!!)

ラスト1年に賭けた勉強の記録を綴ります。。。

ポケモン50匹

塾で先生から生徒に対して
この中で、ポケモン50匹言える人~
と聞かれたそうです。


長男は
余裕でしょ~
と自信を持って手を挙げたそうですが、ほかに手を挙げたのは1人だったとか。
この結果に長男は信じられなかったらしく、帰ってきて話してくれました。


だって、ピカチューだって、進化系を入れればすぐに3つ言えるし。
先生は、君らの常識は他人の非常識の場合があるから、そのことを意識するようにって言っていた。
とのことでした。


そっか~、君は50匹言えるんだ。
まあ、そうだよね、あれだけ遊んでいればね。
そんな長男がうらやましくもあり、なんか複雑な気分になりました。

×

非ログインユーザーとして返信する