2019筑駒への道(目指せ3冠!!)

ラスト1年に賭けた勉強の記録を綴ります。。。

ハードル

長男の勉強の様子を見ていると、勉強に対するハードルが低いです。


過去問を解くにしても、朝の7時過ぎに起きてきて、麻布の算数を解いたりします。
おいおい、学校に行くまでに60分ないぞ~
と突っ込みたくなりますが、どうにか解き終わって、朝食を食べて学校に出かけます。
歴史の年号を覚えるのにも、ソファに寝そべってやっています。
おいおい、そんなんで覚えられるのかよ~
と、これも突っ込みたくなります。


まあ、ひとそれぞれスタイルはあるので、特に注意はしませんが、私自身、勉強するときは机に座ってからかしこまって、という意識があるので信じられません。
でもそんなスタイルでも結果が出ているので、このスタイルは長男にあっているのでしょう。なんかうらやましいです。。。

×

非ログインユーザーとして返信する