2019筑駒への道(目指せ3冠!!)

ラスト1年に賭けた勉強の記録を綴ります。。。

始めに

9月に入り、受験勉強も佳境に入ってきた。
夏休みの頑張りが反映される9月模試のラッシュである。
2日、3日の早稲アカNNオープン模試(開成・筑駒)は無難にこなし、16日四谷大塚、17日サピックス開成オープンもまあまあの出来のようである。


開成受験まで残り150日を切ったこの段階で、どうしてこのようなブログを始めたかというと、長男の頑張りを記録に残しておいて、いかなる結果であれ、その過程を今後の人生の自信につなげてもらいたいと思ったからである。


今後は、時系列に沿わないかもしれないが、これまでのことも振り返りつつ、長男の中学受験勉強を記録していきたいと思う。


24日にサピックス筑駒オープンがあるが、これも今の立ち位置を把握するうえで重要なので、頑張ってもらいたい!!

×

非ログインユーザーとして返信する