2019筑駒への道(目指せ3冠!!)

ラスト1年に賭けた勉強の記録を綴ります。。。

習い事

習い事については、家庭の教育方針と密接にかかわると思います。
教育方針としては、「やりたいことをやりたいだけやる」です。
我が家では、基本的に本人が興味を持ったことはやるようにしてきました。
流石に日曜の将棋教室は休会していますが、今でも、平日のサッカー教室と水泳には週1回ずつ通っています。
本人が楽しんでいて、通いたいと言っているので、続けています。
他にも児童館にも行って、学校の友達と体育館で遊んでいるようです。


十分に本人のやりたいようにやっているからこそ、勉強にも集中できるようです。
(本人にとっては勉強もやりたいことに入っているのかもしれません。)


他には「マイクラ」と「クラロワ」に熱心で、You Tubeで研究するなどして、私にも教えてくれるので、私もはまってしまったくらいです。


いつまでこのままいけるかわかりませんが、いろんな可能性を探求し、その中で自分がこれだっ!と思ったものを見つけることができたら幸せだなぁ、と考えています。

×

非ログインユーザーとして返信する