2019筑駒への道(目指せ3冠!!)

ラスト1年に賭けた勉強の記録を綴ります。。。

受験校決定

今日四谷大塚の合不合テストを受けてきました。
自己採点の結果、
算数:9割
国語:7割弱
理科・社会:8割弱
合計:8割
とのことでした。
客観テストを受けるのはこれで最後ですが、学校別テストと比べて、やはり苦手でしたし、苦手意識が最後まで拭えませんでした。


夏以降、どこを受験するかについて長男と何度か話し合ってきました。
本人自身、筑駒・開成・灘以外あまりイメージが湧かず、何より筑駒が唯一の志望校なので、これら3校のみを受験することを確認しました。
私自身、高校受験ですが、同じように3校のみ受験して3冠を果たしたので、それにチャレンジする気持ちも多分にあるようです。
親としては、非常に頼もしいと感じると同時に、若干不安感もあります。
応援することしかできないので、ひたすら合格へ向けて応援するのみです。

×

非ログインユーザーとして返信する